
カラオケで1曲目に歌いやすいおすすめ曲ランキングベスト20!【男性向け】

音楽 音楽-カラオケ

f:id:Shun_Yuki:20160603231908j:plain

こんにちは、石田祐希(@yuki1y1m)です。

 

最近、カラオケにめちゃめちゃハマってます。 

最初に歌う曲って何歌えばいいかわからなくないですか?

 

場の雰囲気もつかめていない状態で、どんな曲を歌えばいいかわからなくなります。

盛り上がる曲を歌えばいいのか、それとも、最初は落ち着いた曲がいいのか...

 

ぼくは、性格的な問題なのか、なぜかカラオケで一番最初に歌わされます...

 

僕も凄く悩まされましたが、何度もカラオケにいくうちに、どんな曲を歌えばいいか掴めたので、最初に歌うといい!曲を紹介したいと思います。

RPG / SEKAI NO OWARI


SEKAI NO OWARI「RPG」

 

SEKAI NO OWARIの「クレヨンしんちゃん」の映画の主題歌にもなった曲です!

 

歌詞には、RPGを思わせる 歌詞になっていて、「ぼくらは、もうひとりじゃない」の部分とか特にそうですよね。

 

曲のテンションも高すぎず、低すぎず、最初に歌う曲にはピッタリ!

 

 

眠り姫 / SEKAI NO OWARI 

SEKAI NO OWARI 『眠り姫』 Music Video(Short Ver.)

ファンタジックな世界観がとてもおもしろい。少し変わったラブソング。

 

歌詞に出てくる、二人の冒険のエピソードもすごくRPGっぽくて良い!

 

歌詞を思うと少し切ない曲ですが、女の子とカラオケに行ったときに歌うと、好感度上がること間違いなし! 

 

 

睡蓮花 / 湘南乃風 


「睡蓮花」MV

 

最初から、ハイテンションになれる曲ですね。

男子だけのときでも、女の子がいるときでもどっちでも盛り上がる曲!

 

少しHなフレーズが、もうたまんない!

盛り上がること間違いなし。

 

 

君に届け / flumpool


flumpool 「君に届け」 (Short ver.)

flumpoolのヒット曲で、漫画が原作の「君に届け」の映画の主題歌です。

映画と同じタイトルを曲にもつけられています。

 

ラブソングで、歌詞には、その人のことをずっと好きでいるという思いが強く込められています。

女の子が聞いたら、グッときてしまうかも。 

 

 最初に歌うのもいいし、後のためにとっておくのもいい曲です!

 

 

シュガーソングとビターステップ / UNISON SQUARE GARDEN 


UNISON SQUARE GARDEN「シュガーソングとビターステップ」ショートVer.

 

UNISON SQUARE GARDENと言えば、アニメのOP曲などで有名なバンドですよね。

とくに、アニメ「TIGER & BUNNY 」のOPで凄く話題になりました!

 

この曲は、アニメ「血塊戦線」のED曲に使われています。

 

曲調は、アップテンポでとても癖になる曲ですよね!

でも、少し歌うのは難しいかも...

 

最初からこの曲を歌えたらめちゃめちゃかっこいいですね!

 

 

 天体観測 / BUMP OF CHIKIN


BUMP OF CHICKEN「天体観測」スペシャルMV

 

 バンプの「天体観測」と言えば、誰もが知る名曲中の名曲ですよね。

 

アップテンポですが、うるさすぎるわけでもない。

絶妙な曲調が、最初に歌う曲にはピッタリすぎ! 

 

 

心絵 / ロードオブメジャー


ロードオブメジャー / 心絵

 

この曲もメジャーな曲ですよね。

アニメ「メジャー」のOP曲にもなっています。

 

曲の最初の入りがたまんなくいいです!

歌詞には、季節が取り入れられていて、何かすごく共感させられてしまいます。 

 

ワタリドリ


[Alexandros] - ワタリドリ (MV)

 

 

sub / ぼくのりりっくのぼうよみ


ぼくのりりっくのぼうよみ - 「sub/objective」ミュージックビデオ

 

 

 

花唄 / GreeeeN


GReeeeN / 花唄

高校生の青春って曲ですね。

歌詞には、高校生の「成長」がテーマになっていると思います。

 

歌っていてすごく気持ちいし、感情を入れやすい曲なのでとても歌いやすいと思います!

  

 花 / オレンジレンジ


花  ORANGE RANGE

 

少し切ない曲で、バラードな曲です。

最初には、歌いづらいかもしれませんが、ラップがすごくかっこいいです!

このラップを完璧に歌えたら、場のテンションも上がること間違いなし。

 

以心伝心 / ORANGE RANGE 


ORANGE RANGE×MONGOL800 - 以心電信

 

 

SUN / 星野源


星野 源 - SUN【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

 

歌詞にも明るいフレーズがたくさん含まれている曲。

PVを見ると、ちょっと遊び心もあって面白い曲ですよね。

 

だんだん場を暖めていくにはピッタリの曲。

すごくおしゃれな曲なので、コレ歌ったら好感度上がっちゃいますね!

最初に歌うのにもちょうどいい感じ。

 

 

365日の紙飛行機 / AKB48


【MV】365日の紙飛行機 Short ver. / AKB48[公式]

 

 朝ドラ「あさが来た」の主題歌で有名な曲です。

 

この曲はリズムが良くて、頭からなかなか離れなくなりませんか?

この曲を聴いていると、心もすごく落ち着いて和やかになりますよね。

 

カラオケでも凄く歌いやすい曲だと思うので、ぜひ歌ってみてください。 

 

 

にじいろ / 絢香


絢香 Ayaka - にじいろ(short ver.)

 

 

線香花火 / 井上苑子


井上苑子 / 線香花火 -Music Video- (フルVer.)

 

 

 

ロストワンの号哭 / Neru・鏡音リン


ロストワンの号哭

 

 ボカロ曲で有名な曲です!

勉強をすること、 大人になることに対して疑問を感じる思いが歌詞に込められています。

 

独特のテンポに中毒性があって、忘れられません!

ボカロが好きな方でカラオケに行ったときは、絶対盛り上がるのでぜい歌いましょう! 

 

からくりピエロ / 40mP


【初音ミク(40㍍)】 からくりピエロ Karakuri Pierrot【オリジナル】

 

ボカロの代名詞といえる曲。

 

 

アウターサイエンス / じんP

 


【IA】 アウターサイエンス 【オリジナルMV】

 

 

ゴーストルール / DECO*27


DECO*27 - Ghost Rule feat. Hatsune Miku / ゴーストルール feat. 初音ミク

 

 

 

まとめ

 

最初に歌うといい曲ばかりを集めました!

曲を聴いていると、ついつい歌いたくなりカラオケに行きたくなりますよね。

 

これで、もう最初に歌う曲に悩まなくて済んでくれたら幸いです!

 

では、また。

 

 オススメの採点アップ本はこちら▼▼

 

関連記事

 ・【カラオケ】女性からの好感度がグッと上がる!モテるオススメ曲6選。

 ・【音痴必見】カラオケの採点で高得点が出やすい曲30選【おすすめ】

 ・【カラオケ】男性が“彼女”ときたときに歌ってほしい恋愛ソング5選。〔シンガーソングライター〕