
【2016年版】この夏絶対見逃せないおすすめの映画10選

芸術鑑賞 芸術鑑賞-おすすめ映画

 この夏の映画も、大ヒット作の続編が多くあったり、大ヒット作を作り出した作家さんの新作もあり、この夏も映画がヤバいです。

f:id:Shun_Yuki:20160616102050j:plain

では、どんな作品があるのか見ていきましょう!!

【7月1日公開】アリス・イン・ワンダーランド / 時間の旅


映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』予告編

「不思議の国アリス」を原作とした後日談を実写化して描く2010年大ヒット作の続編!!

友人のハッターの異変を知ったアリスがワンダーランドに戻り、ハッターを助けるという話。

大ヒット作の続編なので、楽しめること間違い無し!!

【7月16日公開】ファインディングドリー


ディズニー/ピクサー作品「ファインディング・ドリー」最新予告

あの...あの、「ファインディングニモ」の続編!!

ドリーは家族を見つけるために、危険を冒して人間の世界で家族を探しに行く話。

ぼくも小さい頃にニモをテレビで見て感動しました。これは絶対見逃せない。

【8月26日】君の名は。


「君の名は。」予告

「秒速5センチメートル」などで有名な新海誠さんの最新作!!!

体が入れ替わってしまった二人の運命を描くストーリー。

予告見ただけでも、アニメーションがすごすぎる...しかもrad...ぼくは絶対見に行きます!!  

【9月10日公開】月は君の嘘


『四月は君の嘘』予告

コミック原作でアニメ化もされた作品。

音が聞こえなくなったピアニストの男の子とバイオリニストの女の子の青春物語。

ぼくはあんまり原作の実写化は好きじゃないんですよね... 原作がやっぱりいいから。

原作をまだ見たことがない人は、ぜひ見てみてはどうでしょうか!! 

【7月16日公開】ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」


【公式】2016ポケモン映画『ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ』予告1

 大人も子供も楽しめるポケモンの最新作。

もうね、やっぱりね、ポケモンはゲームが最高すぎるよね。

何歳になってもポケモンは最高!! 

【7月23日公開】ONE PIECE FILM GOLD 


映画『ONE PIECE FILM GOLD』予告編

 大人気コミックの映画ですよ。ONE PIECEは映画も面白い!!

 面白いけど、個人的にはなんかパターン化されてる気はします...笑

前作の「FILM Z」は本当に面白かったので、今回も期待!!!

【8月19日公開】ゴーストバスターズ


映画: 新作「ゴーストバスターズ」公式予告編第1弾非公式日本語字幕

 『ゴーストバスターズ』は、1984年のアメリカ映画。三人の科学者が幽霊退治に賭けるSFコメディ映画。 ゴーストバスターズとは英語で「幽霊退治人」という意。

出典:ゴーストバスターズ - Wikipedia

大人気SFシリーズの30年以上ぶりの最新作!!

旧作は見たことないけれど、アメリカのコメディ映画なので期待大!!

【9月17日公開】怒り


「怒り」予告

ある夫婦が殺害され、1年の間犯人は見つからず。容疑者は「山神一也」という人物とわかるものの、整形手術をし、逃亡。

 疑わしいとされる3人の男をめぐる群青劇。

 

著者が、「悪人」などで有名な吉田 修一さん。どんな描かれ方をしているのか、役者も豪華なので期待大!!

【8月20日公開】青空エール


【映画】青空エール 予告集 “特報” 全2篇

吹奏楽と野球の名門と名高い北海道札幌市立白翔(しらと)高校に入学したつばさ。いつかトランペットで甲子園のスタンドに立って野球部を応援するのがつばさの夢だった。トランペット初心者のつばさは何かとくじけることが多いが、同級生で野球部員の山田大介に励まされながら、共に甲子園を目指す。

大人気恋愛コミックの実写化!!恋愛コミックの実写化ってハズレがないんですよね!

恋愛だけじゃなく、トランペットに苦悩する主人公の青春にも注目!!

【8月27日公開】後妻業の女 


「後妻業の女」予告

まさかの、婚活で遺産を奪い取ろうっていう話...面白すぎる!!!

本当に誰も見たことない愛とお金の人間喜劇。

直木賞作家の黒川博行さんの小説の実写化!!

 

 

 

これだけ、面白そうな作品あると毎週映画館通っちゃいますよね。

ぼくは、「君の名は。」と「ONE PIECE」は絶対見に行きます!!

 

もし、時間があれば後妻業の女も見てみたい!!!個人的には超面白そう。

皆さんも時間があれば、映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか!!!