
カラオケで高得点をとるコツとおすすめ曲30選。音痴でも90点はとれる!

音楽 音楽-カラオケ

f:id:Shun_Yuki:20160701053011j:plain

 

皆さん、カラオケ行ってますか?

 

友達とカラオケに行く人、彼女とカラオケに行く人。いっぱいいますよね。それで絶対やるんですよね、採点を。

 

でも、あれ...あんまり...点数が出ない...

なんてことよくあるんじゃないですか??

 

カラオケで恥ずかしい思いをしてる人も多いのではないでしょうか。

DAMの精密採は非常に難しいです。

 

そんな悩みを解決するために採点で点を取りやすい曲を30曲集めたので、あなたの悩みを解決してください!!!

 

カラオケで高得点をとるコツとは

DAMまたはJoysoundで採点の基準が異なりますが、両方に共通していることは、しっかりと表現力を高くとるということです。

 

表現力というのは音程がズレていても高くとることができます!

 

その方法は、抑揚をしっかりつけることです!

抑揚というのは、音量を大きいところと小さいところをしっかり分けるということ。

 

これをやるだけで、5点は得点が上がるのでぜひお試しあれ!

 

SUN / 星野源 

SUN

SUN

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

テンポも早くないので、冷静に歌い点を採りましょう!!

 

 

Dragon night / SEKAI NO OWARI 

Dragon Night

Dragon Night

  • SEKAI NO OWARI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Aメロは少し音程が揺れが大きいけど、サビは単調でサビが3回あるので、サビで音程を外さなければ高得点が採れるはず!!

 

 

ないものねだり / KANA-BOO

ないものねだり

ないものねだり

  • KANA-BOON
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 ゆらゆらゆらゆら。この曲もサビが単調ですね!!

 

 

トリセツ / 西野カナ

トリセツ

トリセツ

  • 西野 カナ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

女子ならこの曲はハズせない!!Aメロでテンポがずれないように気をつけましょう!!

 

 

にじいろ / 絢香 

にじいろ

にじいろ

  • 絢香
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 朝ドラの主題歌で有名な曲ですね。テンポもゆっくりなので大丈夫なはずです!!

 

 

365日の紙飛行機 / AKB48

365日の紙飛行機

365日の紙飛行機

  • AKB48
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 この曲も朝ドラの主題歌で有名ですよね。この曲もテンポはゆっくりです!ですが、多少音程が跳ねるところがあるのでしっかり狙っていきましょう!

 

 

海の声 / 桐谷健太

海の声

海の声

  • 浦島太郎 (桐谷健太)
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

auのCMで有名な曲ですね。最初の出だしの音が少しとりにくいので気をつけましょう!! 

 

 

ひまわりの約束 

ひまわりの約束

ひまわりの約束

  • 秦 基博
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

映画ドラえもんの主題歌で有名な曲です。テンポは遅めですが、気を抜かずにいきましょう!!

 

 

 

小さな恋の歌 / MONGOL800

小さな恋のうた

小さな恋のうた

  • MONGOL800
  • オルタナティブ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 定番中の定番ですね。音程は大丈夫なはず。抑揚や表現力でさらなる高得点を狙いましょう!!

 

 

天体観測 / BUMP OF CHIKIN

天体観測

天体観測

  • BUMP OF CHICKEN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 この曲もそうですね。リズムに特に気をつけましょう!!

 

 

全力少年 / スキマスイッチ

全力少年

全力少年

  • スキマスイッチ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 この曲も定番ですね。途中で息が切れたり、音がなくなったりしないように気をつけましょう!!

 

 

オレンジ / GreeeeN

オレンジ

オレンジ

  • GReeeeN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 出だしの音が個人的には少しとりにくいので、最初をよく狙って歌いましょう!!

 

 

夏祭り /  Whiteberry

夏祭り

夏祭り

  • Whiteberry
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

最初ゆっくりでチャンスなので、最初で絶対外さないようにしましょう!! 

 

 

 恋するフォーチュンクッキー / AKB48

恋するフォーチュンクッキー

恋するフォーチュンクッキー

  • AKB48
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

頭にも残るようなフレーズで歌いやすいので、冷静に音を採っていきましょう!! 

 

 

粉雪 / レミオロメン

粉雪

粉雪

  • レミオロメン
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

サビでの盛り上がりに気をつけて、抑揚をはっきりつけましょう!! 

 

 

虹 / 福山雅治

虹

  • 福山雅治
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 「ウォーターボーイズ」で有名な曲。音も高すぎず楽に歌えるハズ!!

 

 

未来予想図Ⅱ / DREAMS COME TRUE

未来予想図II

未来予想図II

  • DREAMS COME TRUE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ドリカムの、今でも愛されてる曲ですよね。出だしが高いところから始まるので気をつけましょう!!

 

 

空も飛べるはず / スピッツ

空も飛べるはず

空も飛べるはず

  • スピッツ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 個人的に抑揚がつけにくいような気がします。AメロとBメロの差をはっきりつけましょう!!

 

 

愛をこめて花束を / Superfly

愛をこめて花束を

愛をこめて花束を

  • Superfly
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

最後のサビで転調するので気をつけましょう!!

 

 

3月9日 / レミオロメン

3月9日

3月9日

  • レミオロメン
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

サビが少し高いですが、きつかったらオクターブ下げて歌いましょう!!

 

 

バンザイ〜好きでよかった〜 / ウルフルズ

バンザイ~好きでよかった~

バンザイ~好きでよかった~

  • ウルフルズ
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

最後のサビで転調して、音程が少し今までのサビより上がるので、頑張りましょう!! 

 

 

どんなときも / 槇原敬之

どんなときも。

どんなときも。

  • 槇原敬之
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 昔からのいい曲で元気が出る曲ですよね。たまに音が上がる時にしっかり狙いましょう!!

 

 

三日月 / 絢香

三日月

三日月

  • 絢香
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

サビで声を出しづらい曲かもしれませんが、サビでは声量あげて抑揚をつけましょう!! 

 

 

ハナミズキ / 一青窈

ハナミズキ

ハナミズキ

  • 一青窈
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

昔からのいい曲ですね。表現力でさらなる加点を狙いましょう!!

 

 

涙そうそう / 夏川りみ

涙そうそう

涙そうそう

  • 夏川りみ
  • 歌謡曲
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

この曲も昔からいい曲ですよね。歌謡曲なので、あんまり本人の曲を聴きすぎず、採点の音の長さを見て歌をつかみましょう!!

 

 

島唄 / THE BOOM

島唄

島唄

  • THE BOOM
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

とても歌いやすい曲だと思います。表現力で加点を狙いましょう!! 

 

 

テルーの唄 / 手嶌葵

テルーの唄

テルーの唄

  • 手嶌葵
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ジブリの主題歌で有名な曲ですね。とてもゆっくりなので必ず歌いやすいはずです。

 

 

君の知らない物語 / supercell 

君の知らない物語

君の知らない物語

  • supercell
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 アニメ「化物語」でも有名な曲。Aメロで走りやすくなる曲なので、冷静に歌いましょう!!

 

 

残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子

残酷な天使のテーゼ

残酷な天使のテーゼ

  • 高橋洋子
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 アニメ「エヴァンゲリオン」で有名な曲ですね。曲の入りで音がだんだん高くなっていくので低いとこからしっかり狙っていきましょう!!

 

 

創世のアクエリオン / AKINO

創聖のアクエリオン

創聖のアクエリオン

  • AKINO
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

アニソンと言ったらコレ!!というほど今でも人気が絶えない曲ですね。気持ちが入りやすい曲なので、リズムを特に気をつけましょう。

 

 

Butter-Fly / 和田光司

Butter-Fly

Butter-Fly

  • 和田光司
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 「デジモン」のOPで有名ですね。Aメロはわりと単調なので、曲の感じをつかんでしまいましょう!!

 

 

まとめ

 

いかがでしたか。

昔から愛されている曲から、最近の曲を集めました!!

 

採点は、何回も同じ曲を歌っていれば確実に上手くなるので、諦めずに高得点を狙いましょう!!! 

 

では。

今日はこんな感じで!

 

オススメの採点アップ本はこちら▼▼