
「井上苑子」のおすすめ曲ランキングベスト10!【カラオケ】

音楽 音楽-シンガーソングライター

こんにちは、石田祐希(@yuki1y1m)です。

 

10代、20代なら知ってると思いますが、『井上苑子』ってシンガーソングライターが今若者の世代にすごい人気ですよね。

ナツコイ

ナツコイ

  • 井上苑子
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

彼女はなんと、小学6年生からギター、作詞作曲をはじめ路上ライブをし始めるというとんでもない子。そこから数々のライブを重ね2015年7月にメジャーデビューしました!

 

恋愛ソングや疾走感が持ち味のアーティストです。

 

もし、まだ知らないよって人はこれを気に彼女の曲を好きになってください!

 

1.だいすき

 


井上苑子 - 「だいすき。」(short ver.)

 この曲がデビューした時のメジャーデビュー曲です!女子高生の恋してるときの気持ちが赤裸々に歌詞に書かれています。

 それにしても、ミュージックビデオが面白い!苑子ちゃんが応援してるよ!

 

2.線香花火

 


井上苑子 / 線香花火 -Music Video- (フルVer.)

前奏でピアノを使ってるのがいいですね。疾走感があって、それでかつ凄く爽やかな曲。 女子高生の恋に対する悔しいって思いがいっぱい詰まった曲です!サビで同じフレーズを繰り返すので頭に残りますね!

 

3.青とオレンジ

 


井上苑子 / 青とオレンジ -Lyric Video-

この曲も疾走感のある曲です。 同じフレーズを何回も繰り返すので頭に残りますね〜。AメロからBメロへの移り変わりも凄くいい!なんと、このミュージックビデオは井上苑子本人が監督をしています!

 

4.大切な君へ 

 


井上苑子「大切な君へ」MUSIC VIDEOトレーラー映像

 Aメロは意外とあっさりしてますが、サビは聞いててすごく楽しいです!歌詞には、女の子の素直な恋心が書かれています。

サビで使われてる楽器がなんて名前かわかりませんが、いい味出してますよね!アルバムには違った編曲のものもあるのでぜひ! 

 

5.ふたり

 

ふたり

ふたり

  • 井上苑子
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 軽いテンポや伴奏がいい感じ。この曲も女の子の切ない恋心を歌った曲です!サビに向かうにつれて盛り上がっていくのがいいですね!

YoutubeでMVも公開しているので、ぜひ!井上苑子 - ふたり - YouTube

 

6.君に出会えてよかった

 


井上苑子 - 「君に出会えてよかった」(short ver.)

 最初のオルゴールがいいですね。卒業の曲ですが、しんみりじゃなく前向きなのがいいですね。歌詞とミュージックビデオがマッチしているので、ぜひミュージックビデオも見ていただきたい!

 

7.赤いマフラー

 


井上苑子 / 赤いマフラー -Music Video- (フルVer.)

 あんまり多くはないバラード曲の1曲です。女子高生の好きな人とのエピソードが書かれている曲になってます。

これから、バラードの曲もどんどん書いていってほしいですね!

 

8.グッデイ

 

 
井上苑子 / グッデイ -Music Video-

 ガールズロックな曲です!前はこんな曲も書いてたんですね〜。今の曲では想像つかないですよね。でも、苑子ちゃんっぽい前向きな感じがいいですね!

 

9.ソライロブルー

 


井上苑子 / ソライロブルー -Music Video-

 かっこいいの一言につきます。伴奏ではシンセサイザを使ったりして、味を出してますね。ギターもエレキだったりガールズロックな曲でとてもオススメです!

 

10.ナツコイ 

 


『 井上苑子 × ACUVUE® 』 キャンペーンCMソング PV

 CMで話題の最新曲です!なので、聞いたことがある人は多いのではないでしょうか。サビが強く印象に残ります。井上苑子らしく爽やかだけど、歌詞にいろんな思いが敷き詰められてます!この夏は涼しい夏になりそうです!!

 

最後に

いろんなタイプの曲を出してるミュージシャンです!

オールナイトニッポン0でラジオもやっているので、ぜひ聞いてみてください。

 

アルバムにもアルバムでしか聞けない曲がまだまだたくさんです!

CDやITuensでぜひ聞いてください!!

 

 

 

これからの活躍にも期待です!!