
【モテる】カラオケで女性をカッコイイと思わせることができるオススメ曲6選。

音楽 音楽-バンド

こんにちは、石田祐希(@yuki1y1m)です。

 

飲み会のあと、合コン、デートなどなど、女性の方とカラオケに行く機会はよくありえる事だと思います。

 

しかし、「自分にいいイメージを女性に持たせられない...」、「かっこいい曲なんて知らないし...」なんて人もいるのではないでしょうか。

 

これから紹介する曲を歌えると、圧倒的に女性を見返す事ができるはずです。

 

そんな曲をアップテンポ、バラード関係なく紹介します!!

 

ただし、難易度は少し高めです。 

 

ワタリドリ / 〔Alexsandros〕

 


[Alexandros] - ワタリドリ (MV)

 

なんといっても前奏がたまらん。前奏だけでも聴いてる人を虜にしてしまう。

そして、Aメロで英語を使うテクニック。あまり難しい英語ではないので誰でも歌えるはず。

AメロとBメロの短さが曲を聴き飽きないようにさせている。絶妙な長さ。

サビはとんでもなく爽快で、盛り上がりも十分。

Cメロの英語で、最後の大サビへの繋ぎが一番カッコいい。

だがしかし、声が高いのがネック。

 

クリスマスソング / backnumber

 


back number - 「クリスマスソング」Music Video

 

この曲を知らない10代、20代はほとんどいないと思います。一度は誰でも聴いたことがある恋愛ソング。

backnumberの気だるい声がカッコいい。

サビで一気に惹きつけてくる感じは誰でも聴き惚れてしまいます。

backnunmberは最後のサビの終わりが今までのサビと違うのが特徴的!!なので、最後のサビでクールに決めましょう。

 

君に届け / flumpool

 


flumpool 「君に届け」 (Short ver.)

 

flumpoolのアップテンポの恋愛ソング。

歌詞には女性が、男性に言ってほしい言葉が詰まっていると思います。

Aメロで爽快に始めって、Bメロで落ち着くんですよね。

Bメロがサビを輝かせるために落ち着いているので、抑揚をはっきりつけて、サビを盛り上げましょう!

 

ZYUN. / かげおくり


ZYUN.「かげおくり」Music Video

 

5月にデビューした新人シンガーです。

なんと言っても、伴奏の曲の盛り上げ方が上手いので伴奏通りに声の強弱をつけていれば、誰でも抑揚ができます。

抑揚がはっきりしてると、聴いてる側の受けも全然違います。抑揚ができてるだけで上手く聞こえてしまうものです。

それに、新人の曲を歌いきったらカッコいいに決まってますよ。

 

涙 / GENERATIONS from EXILE TRIBE

 


GENERATIONS from EXILE TRIBE / 涙

 

女性からの人気がすごいグループですよね。男性が歌ったらどんな人でも喜ぶんじゃないでしょうか。

すごく切ない曲なので、雰囲気作りにもピッタリの曲です。

テンポも速くないので、比較的に歌いやすい曲なんです。

デートで好きな女性と行ったときに歌うといいかもしれません!!

 

シュガーソングとビターステップ / UNIZON SQUARE GARDEN

 


UNISON SQUARE GARDEN「シュガーソングとビターステップ」ショートVer.

 

アップテンポで爽快感のある曲なので、最初に歌う曲にいいかもしれません。

最初の前奏からギターの旋律がおしゃれで、テクニックが試される曲でもあります!

ちょっと早口なので準備して歌わないと、すごく恥をかくことになるかもしれないです...

でも、この曲歌えるだけで歌がうまいって認めてもらえますよ。

 

 

 まとめ

 

疾走感のある曲が、やっぱり女性にモテますね。

しかし、難易度も高いので頑張りましょう!

 

では!

今日はこんな感じで!