読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語の学習&英語の記事を読みたいなら「SmartNews」を“アメリカ版”で使ってみなよ。

人生-英語

こんにちは、石田祐希(@yuki1y1m)です。

 

皆さん、いつもニュースはどのアプリを使って読んでますか?

 

yahooニュースですか?

それとも、Newspicksを使ってますか?

おそらく、Smartnewsを使ってるよ!って人も少なくないんじゃないかと。

 

 

スマートニュース/圏外でもニュースサクサクSmartNews
スマートニュース/圏外でもニュースサクサクSmartNews
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

今日は、そんな便利ニュースアプリで英語の記事を読める方法をご紹介します。

 

米メディアの記事を探している人、記事で英語の学習をする人には重宝されること間違い無し。

 

SmartNewsって??

f:id:Shun_Yuki:20160713184948p:plain

 

SmartNewsとは、iphone,androidで使えるニュースアプリです。

 

多彩なジャンルのメディアの記事を掲載していて、多くのメディアの記事を1つのアプリで読めるものです。

エンタメ記事もスポーツ記事も政治経済の記事も丸ごと全部読めます。

 

SmartNewsでは、アプリを自分用に“カスタマイズ”することができます。

各メディアのチャンネルを選んで好きな順番で並び替えて自分だけのSmartNewsで記事を読むことができます。なので、好きなジャンルの記事だけを集めて毎日更新して一度に見ることだってできるんです。

 

そんなSmartNewsは、ジャンルも多くありニュースを更新したら圏外でも読むことができるんです!!

 

個人ブログの記事でも、Twitterやはてなブックマークで話題,拡散されていると、このSmartNewsに掲載されることもあるんですよ。

 

今日は、ニュースをチェックするのに便利な「SmartNews」で“アメリカ”の記事”を読む方法をご紹介します。

 

早速SmartNewsを使ってみよう!

アプリはダウンロードしたら、すぐに使うことができます。

 

アプリのダウンロード。

 ダウンロードしたら、登録せずにニュースを読むことができます。

しかし、スマートフォン、タブレットのみ対応のアプリです。

 

スマートニュース/圏外でもニュースサクサクSmartNews
スマートニュース/圏外でもニュースサクサクSmartNews
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted with アプリーチ

英語版にするには、簡単3ステップ。

 

アプリを開いてトップ画面。

f:id:Shun_Yuki:20160713194828j:plain

 

 次に右下から設定。

f:id:Shun_Yuki:20160713193525j:plain

 

そして、各国版から日本→アメリカ。

f:id:Shun_Yuki:20160713190833j:plain

 

自分の好きな分野の英語の記事が読める。

 

Smartnewsは、チャンネルをカスタマイズできるのでアプリ内は読みたい分野の記事だけにすることができます。

アメリカ版のカテゴリは次から選ぶことができます。

 

7つのカテゴリから読むことができる。

  1. News(ニュース)
  2. Entertainment(エンターテインメント)
  3. Lifestyle(ライフスタイル)
  4. Sports(スポーツ)
  5. Business&Finance(ビジネス&ファイナンス)
  6. Technology(テクノロジー)
  7. Local(ローカル)

 

SmartNewsでは、日本のカテゴリが12に対してアメリカでは7という日本にそこまで劣らないカテゴリの数を有しています!!

 

ということは、自分の得意な分野の記事を読むことで、そこから英語の学習にまでつなげることができるんです。

 

SmartNewsの大きな2つのメリット。

 

アメリカの記事を一気に読める。

アメリカでの流行や話題のことを知ろうと思っても、アメリカの記事を探すのは一苦労です。

アメリカの記事を読みたい!と思っても、まずメディアを探すのが大変。

さらにそこから、どのメディアが信憑性があるか判断しないといけないので、メディアの厳選もしなくてはいけない。

 

でも、SmartNewsだったらチャンネルは自分で決めることができます!!

だから、違う!と思ったらそのチャンネルは外せばいいし、メディアが特定されていないチャンネルだと、話題になっている記事がトップに出てくるので信憑性が持てます!!

 

だから、とくに経済系の記事をよく読む人には重宝されるかもしれません。

 

 英語の学習に繋げれる。

 

英語の学習をしようと思って英語の文章を読もうとしても、自分の好きな分野じゃないことには取りかかりにくいですよね。

 

でも、SmartNewsでは、自分の好きなようにカスタマイズできるので、自分の好きな分野や得意な分野の記事だけを集めて読むことができるんです!!

 

当然、毎日記事は変わるので文章がなくなることもありません。そして、記事を書いている人も1人じゃないので多くの文章の書き方を知ることができるんです。

 

 

これだけ見ると、これからの学生、社会人は必須ですね。

 

 では。

今日はこんな感じで!

 

スマートニュース/圏外でもニュースサクサクSmartNews
スマートニュース/圏外でもニュースサクサクSmartNews
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted with アプリーチ