
カラオケで彼女に1度は歌ってほしい曲5選。【恋愛ソング】

音楽 音楽-恋愛ソング

f:id:Shun_Yuki:20160715162123j:plain

こんにちは、石田祐希(@yuki1y1m)です。

 

皆さん、カップルでカラオケにいきますか??

やっぱり、彼女ときたからには彼女が歌う恋愛ソングを聴きたいに違いない。

 

男なら誰しもそう思うはず。

 

だけど、彼女に「あの曲歌って!」なんて、口には出せない...。

今日は、そんな男心をわかってほしいから、彼女に歌ってほしい恋愛ソングを5曲紹介します!!

 

Soup / 藤原さくら

 


藤原さくら - 「Soup」 (short ver.)

 

 

恋とスープをかけた心温まる曲。歌詞の「歳をとっても、シワになっても、一緒にいて」とか言われたらもう次のステップに行っちゃいますよね。

 

曲もゆったりした曲なので、心地よく聴いていられる。

スープっていう料理で表してるところが色んな意味であったまる。彼女と料理もしてみたいですね。

 

ナツコイ / 井上苑子

 


『 井上苑子 × ACUVUE® 』 キャンペーンCMソング PV

 

 

恋愛ソングといえば、やっぱり井上苑子!

この「ナツコイ」は夏の恋の爽やかさが伝わってきますよね!!

 

曲がサビからはじまるのもいいですよね。急にキュンてくる感じがします。

Aメロの歌詞が恋のはじまりを思い出してしまう!!曲もアップテンポなので場のテンションを上げるのにもとてもいい曲!

 

大好き / 大原櫻子

 


大原櫻子 - 大好き (Music Video Short ver.)

 

 

大原櫻子ちゃんもやっぱりハズせない。

 

曲がサビからはじまるからすごく暑くなるし、「大好き」って言葉からはじまるので男はグッときてしまう。

 

大好きって伝えたいけど伝えれない女心がこの曲から伝わってきます。いつも彼氏に気持ちを伝えれていない人にはぜひ歌ってほしい曲!!

 

恋人同士/ MACO

 


MACO - 恋人同士 (MUSIC VIDEO Short Ver.)

 

 

最近、話題のアーティストのMACO!!Youtubeでも活躍中です。

曲はポップな感じなんだけど、恋の想いが伝わってくるよね。

 

井上苑子ちゃんの描く曲と比べると、ちょっと大人な恋って感じがしてきますよね。PVからも見てとれるように大学生くらいの恋を連想させる曲。

テンションも盛り上がる曲なので、カラオケでぜひ歌ってみてください!!

 

春風 / Rihwa

 


ドラマ「僕のいた時間」主題歌、Rihwa(リファ)「春風」ミュージックビデオ

 

この曲 ちょっと前にすごく話題になりましたよね。

 

今まで紹介した曲で、一番大人っぽい曲ですよね。恋愛ソングみたいな可愛い感じの曲は歌いづらいって方にも歌いやすい曲だと思います。

 

サビも歌詞が英語なのでカッコイイ。けど、ちょっぴり切ない気持ちにもなりますよね。ゆったりとした曲なので、ここぞ!という(聞かせたい)ときに歌ってあげるとすごく良い雰囲気になるんじゃないかと思います!

 

最後に

恋愛ソングもそれぞれ特色があって良いですね。今回、紹介した曲を歌ってあげれば彼氏は絶対大喜びします。というか、歌ってあげてください!!

 

えっ...恋人なんかいないって...?

そ...それは...。

 

恋人ができることを信じよう!!!!笑

 

では!

今日はこんな感じで!

 

関連記事

女性からの好感度がグッと上がる!モテるオススメ曲

カラオケで一番最初に歌いやすい曲

カラオケの採点で高得点が出やすい曲