読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この夏、インターンシップ情報サイト「InfrA」で自分の実力を試さないか?

f:id:Shun_Yuki:20160807221048p:plain

こんにちは、石田祐希(@yuki1y1m)です。

 

学生の皆さん、この夏どうお過ごしですか?

夏休みを満喫できていますか?

 

 

もし、満喫できていないのなら「InfrA」でインターンシップに挑戦するのもいいかもしれません!

 

インターンシップの経験は企業面接のときや就職したあとに絶対に役立ちます。

興味ありませんか?

インターンシップとは

インターンシップとは、アメリカで始まった制度で、学生が一定期間企業などの中で研修生として働き、自分の将来に関連する就業体験です。 就職活動でミスマッチを防ぐ目的もあります。 日本国内の見学型インターンとは違い、海外では参加型のインターンシップが主流となっています。

 インターンシップとは?|大学生、若手社会人向け海外インターンシップ

 

ようは、学生が研究生として企業で社員同様として働くということです!

 

バイトのように割と誰でもできるような仕事ではなく自分の持っているスキルを最大限に生かし、実際に社員同様として扱われて仕事をします。

 

ハードルはバイトに比べれば高いですが、自分のスキルと就職する前の貴重な経験になるので学生はぜひ受けた方が自分の向上になりますよ!

 

「InfrA」とは

 

「InfrA」では企業が募集しているインターンシップを職業別に見つけることができます。

 インターンシップに挑戦する学生を支援してくれるサイトです。

 

「InfrA」を使うことで企業と簡単にインターン生として研修を受けることができます!

職業も多く様々な特徴から自分にあったインターンシップを探すことができるのでオススメなんです。

 

 8種の職種からインターンを選べる

f:id:Shun_Yuki:20160808081113p:plain

 職種一覧 | 長期・有給インターンシップ情報ならInfrA

 

  1. エンジニア
  2. デザイナー
  3. 営業
  4. 企画
  5. マーケティング
  6. 編集 / ライター
  7. アンバサダー
  8. コンポレートスタッフ

 

将来、企業に就職しようと考えている人ならほとんど「InfrA」で自分のやりたいインターンシップが見つかりますね!

 

営業とか特に就職したあとの将来に役に立つかも!?

 

20の特徴からインターンを選べる

f:id:Shun_Yuki:20160808075652p:plain

特徴一覧 | 長期・有給インターンシップ情報ならInfrA

 

  1. 週3日以下でもOK
  2. 1ヶ月からOK
  3. 時給1,000円以上
  4. 1・2年生歓迎
  5. 英語力が身につく
  6. 理系学生にオススメ
  7. 未経験者歓迎
  8. 新規事業立ち上げ
  9. 外資系
  10. ベンチャー
  11. 内定実績多数
  12. エリート社員
  13. 社長直下
  14. 起業ノウハウが身につく
  15. インセンティブ / 成果報酬あり
  16. 留学生歓迎
  17. 土日だけでもOK
  18. 研修期間あり
  19. 遠隔リモート可
  20. 女性にオススメ

 

選び放題なインターンシップ。

社長直下とか超面白そうですよね。週3日や土日だけなど学生に優しい特徴もあってインターンを受けやすいですね!

 

インターンシップをするメリット 

 

  1. 社会人の働く様子を見ることができる
  2. 将来やりたい仕事の現場を知ることができる
  3. お金ももらえる
  4. 就職活動に有利になる
  5. インターンシップを受けてない人より一歩リードすることができる

 

やはり実際に就職したときにインターンシップで得た経験が絶対に生きます。

おそらく、ぶっつけ本番で就職すると出だしが大変なことになるかも...。

 

インターンシップはこんな人にオススメ!

 

  • 現場で活躍している一緒に働きたい人
  • 自分のスキルを実践してみたい人
  • 自分のスキルに磨きをかけたい人
  • 社会人マナーを身につけたい人
  • 就職活動に役立てたい人

 

 こんな人は「InfrA」でインターンシップに挑戦しよう!

 

まとめ

 

インターンシップは就職したときにそのときの経験が絶対に役立つのでオススメです!

ぼくは...大学1年生だし...ブログがあるし...(逃げ)

 

来年...受けますよ!きっと!

 

自分のスキルを試したいという強者学生はぜひこの夏インターンシップで自分の実力を試してみてください!

 

では。

今日はこんな感じで!