読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Amazonほしい物リスト】プログラミングがわからない...誰か参考書をプレゼントしてくれませんか?

起業

こんにちは、石田祐希(@yuki1y1m)です。

 

Webサービスを「誰でも簡単にクリエイターになれる・コンテンツをつくれるようになるプラットフォームをつくりたい」という思いで今開発しています。

 

すると「どの順序でつくればいいんだろう」、「ここのコードなんだっけ」みたいなことが頻繁に起こります。

 

Webで調べても中々わからないことも多々あります...

 

なのでAmazonほしい物リストを公開するので誰か参考書をプレゼントしてくれませんか?

 

なぜAmazonほしい物リストを公開したのか

プログラミングの技術力の無さを痛感する日々を送っています。

 

わからないことは教えてもらおう。と思い教えてもらっても、「ここのコードこうだよね?」みたいなこと言われても「ん?ん?」みたいになってしまうことも。

 

「自分で買えばいいじゃん」と思われるかもしれませんが、会社をつくる(法人登記)ために諸々30万ほどかかったりして、今はお金を簡単に使える状況ではないので、

 

Amazonほしい物リストを公開することにしました...!

 

誰か助けてください...。

 

プログラミングなどの本は高くて3000円もします。ごめんなさい。

  

 

f:id:Shun_Yuki:20160924201111p:plain

石田祐希のほしい物リスト

 

このような感じで今のところ15品。

誰かに買ってもらえたら、ほしい物リストからは消去されるようになっています!

 

他にもデザインや経営で必要な本、個人的に興味がある本も入ってるのでそちらを送って頂いてもめちゃくちゃ嬉しいです。

 

 

特にこれがほしい

 

 

ぼくが主に勉強したいのはサーバーサイド言語と言われるものです。

RubyやRuby on raisなど。

 

なのでこの本を送って頂けたら1番嬉しいです...!

 

名前・住所を非公開でプレゼントを贈る方法

インターネットでは、ニックネームを本名と変えて使っている人も多いと思います。

 

それで「本名がバレたくないよ」という方は↓の記事がわかりやすいので、匿名で送っていただくことも可能です!

raintoy.com

 

まとめ

お金をあまり使えない時期ですし、お金がそもそもないのでAmazonほしい物リストで必要としている参考書や本を送っていただけると本当に助かります。

 

どうか、どうかお願いします! 

石田祐希のほしい物リスト

 

プレゼントが届くのを祈ることをばかり...